2017/02/28 18:02

みなさんこんにちは(^^)


4CapitalLettersのミッチェルです。

と言われてもって思いますよね!
ミッチェルって誰や!?
と思ってる人も多いと思いますので自己紹介したいと思います。

特定商取引法に基づく表記に載ってる名前が本名です。
Tシャツのデザイン&4CapitalLettersの運営、それからブログ書いてるのもぼくです!

なぜミッチェルかと言いますと。

ぼくは高校からバンド〜DJと音楽が好きでいろいろ活動していたのですが、
その音楽活動しているときのネームがミッチェルだったのです(^^)
Tシャツデザインもミッチェルでやってます。

なのでニックネームだと思ってもらって大丈夫です!
あやしくもなく日本人です笑

今でもたまに下北沢のタグカフェでゆるくDJやったりしてます(^^)

そんな自分がなぜTシャツを作り始めたかと言いますと

これまで音楽でいろいろ表現していきたいと思って活動してましたが、
なかなかね、難しいとこもありまして一線を退く形になりましたが、
でも何かやっぱ表現できる場が欲しいなと思って、Tシャツが好きなこともあって
Tシャツを作り始めたのがきっかけです(^^)

Tシャツって面白いですよね!
何気なく着てるけどメッセージ性は強いですよね!
たまに英語でバン!と書いてあって見た目で着てるんじゃないのかなという人もいますけど、
訳してみるととんでもない意味になってることもありますよ笑

あなたの着ているTシャツは変なこと書いてありませんかね??
見た目だけで選ぶと、恥ずかしいTシャツもあるかもですよ笑

例えば外人さんがよく漢字のTシャツ着てるイメージですね!
彼らは意味もわからず、漢字の見た目のかっこよさが気に入って着てるのだろうですけど、
日本の人から見たら、あんな文字入ったTシャツ着てるよ!笑と思うのではないでしょうか。

それと同じで横文字入ってて、なんかかっこいい雰囲気のTシャツだなと思って着てたら、
あなたも外国の人から見たらクスッと笑われているかもですよ♪

と、なんか厳しいこと書いてしまいましたが、
逆にとればそれがTシャツの良さだったりしますよね!

そこから話が膨らんだりしたらいいと思います。

ぼくも以前見た目だけで買ったTシャツがありまして、、
カラフルでプリントがレトロな雰囲気出してて、手に取った瞬間カッコイイ!!
と思って思わず買ってしまったんですけど、家に帰ってよく見たら

『バイオハザード』って書いてありました!

あのゾンビのやつです笑
襟元にはちゃんとカプコーンのロゴまで入ってました笑

このTシャツは今でも着てて、たまに飲み会の席でネタにしてたります(^^)

こうやって話のネタにもなるのがTシャツのいいところです!

と、いろいろ書いてしまいましたが、Tシャツっておくがふかいな〜と思います。



Tシャツで

Design Tshirts Store